[JM:02895] Re: 翻訳と実行ファイル動作確認の兼ね合い

K.Shirakata argra****@ub32*****

  白方です。 # とりあえずここにスレッドを繋ぎます

  私は実行ファイル動作確認のような作業を
  翻訳者に「一律に」求めるのには反対です。
  ボランティア作業にそれは求めすぎだと思います。

# もちろん「任意に」調査したりupstreamに改善案を
# 送ったりするのは素晴らしいことだと思います。

  「それなら機械翻訳でいいのでは」という意見については
  「機械翻訳の誤訳の方が少ないならそれでもいいでしょうが、
    現状その域には達していないので人間の翻訳には
    (まだ)価値があります」と答えます。