[JM:00912] Re: ML moderated mode

長南洋一 cyoic****@maple*****

長南です。

赤星さんのメールより [JM:00910]

>  個人的には、メンバーのみ投稿可能の方が良いです。その場合は、どこかに明記
> しておいた方が良いですが。

白方さんがおっしゃっている BTS というのは、チケットのことですか。
JM のサイトの「バグを報告する」から報告するわけですね。

「メンバーのみの投稿にする」ということについては、マニュアルなどに
JM の連絡先を書くとき、どうするかということがあります。
よい例ではありませんが、たとえば、po ファイルのこういうところ。

  "Language-Team: Linux JM Project <linux****@lists*****>\n"

あるいは、わたしの coreutils の「翻訳について」から引用すると
(このまま使うかどうかわかりませんが)、

  間違いの指摘や改良の提案は
  Linux JM project (<linux****@lists*****>) になさって
  いただきたい。

これも決めておけば問題ありませんね。

> # まあ、既に私自身が大量の spam を受け取ってる→基本的には自動で弾く、なので
> # どちらでも良いですが。

確かに、届くスパムが少しぐらい増えても、それほど影響がない、ですね。
それほどいっぱい来る。

# 最近は、英語のスパムが減って、日本語のスパムばかりになっていると
# 思いませんか。うちでは、そうなんですが。

--
長南洋一