[JM:00293] man-db の man pages について

Yasumichi Akahoshi yasum****@vinel*****

  赤星です。
  既にご存知かもしれませんが、man-db の man pages については、
gettextize されているようで Translation Project で翻訳を募集している状態
のようです。
  当面、現存の翻訳を ja.po に展開しなおすという面倒はありますが、man-db
については、GNU への特別な宣誓を必要としないため、比較的、upstream
に取り込んでもらいやすい状況にあると思います。

http://translationproject.org/domain/man-db-manpages.html

  手始めにモデルケースとして始めてみるのはいかがでしょうか。
  できれば、現翻訳者の方にやってもらうのが一番かと思いますが、負担となるようであれば、ja.po
への展開しなおしや登録は私の方でやっても構いません。
  ご検討ください。

GnuPG fingerprint = 04D4 DB0D 37CB A251 2671  1BAB 2369 F522 E440 9DCF