[Linux-ha-jp] nginxをsystemctl stop するとFOさせたい

開発次郎 jiro.****@gmail*****

はじめまして。
早速で恐縮ですが、有識者の皆さんにアドバイスいただきたいことが有ります。

NGINXサーバ2台でHAクラスタを作り、ユーザには仮想IPでウェブサイトを公開したく(仮想IPの設定など省略させていただきます)、

pcs resource create webserver systemd:nginx op monitor interval="10s"
timeout="20s"

と設定したのですが、systemctl stop
nginxしてもFOせず、nginxが再起動してしまいます(restartのような動き)。on-fail="standby"とかon-fail="restart"を指定しても状況は変わりません。

systemctl stop nginxした時にFOさせることは可能でしょうか?もし可能ならば、どうすればよいのでしょうか?