[Linux-ha-jp] OSC2018 Tokyo/Fall (10/27-28)に出展します

Keisuke MORI keisu****@gmail*****

もりと申します。こんにちは。

Linux-HA Japan は来週10/27(土)、10/28(日)に開催される
オープンソースカンファレンス2018 Tokyo/Fallに参加いたします。
当日はセミナー講演とブース展示を行いますので、
ぜひ会場、ブースに遊びに来ていただければと思います。

セミナーでは、今流行りの映画のタイトルをパkお借りして、
コンテナを止めないための技術、Pacemaker bundle 機能の紹介を行います。
Kubernetes との違いを実際の動作デモを交えて紹介する予定です。

前回のOSC Kyotoでのセミナーからの続編的な内容ではありますが、
前回のセミナーを見ていなくても大丈夫ですので、ぜひお越しください。

----8<--------8<--------8<--------8<--------8<--------8<--------8<----
■オープンソースカンファレンス2018 Tokyo/Fall
 日時:2018年10月27日(土) 10:00〜18:00(展示:11:00〜17:30)
        10月28日(日) 10:00〜17:30(展示:10:00〜16:00)
 会場:明星大学 日野キャンパス 28号館 2F
 費用:無料
 https://www.ospn.jp/osc2018-fall/

◆セミナー

『コンテナを止めるな!
  〜Pacemaker によるコンテナHAクラスタリングと Kubernetes との違いとは』
  日時:10月27日(土) 11:00〜11:45
  https://www.ospn.jp/osc2018-fall/modules/eguide/event.php?eid=21

◆展示

DRBD、PostgreSQL同期レプリケーション を組み合わせた
最新の Pacemaker-1.1.17 による HAクラスタのデモ機で、
故障時でもサービスが継続する様子を見ていただきながら、
フェイルオーバの動作を分かりやすくご説明します。

「サービス利用者」「システム保守監視者」それぞれの視点で
故障時にどのように見えるのか、実際に体験いただきます。

また、Pacemakerに関する相談事項や質問なども可能ですので、
お気軽にいらしてください。

---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ----
◆展示ブースでお手伝いしていただける方を大募集!

 オープンソースカンファレンスの展示ブースでお手伝いして
 いただける方を募集中です!
 HAクラスタに興味のある方、デモ機に触ってみたい方、
 Linux-HA Japanコミュニティに仲間入りしたいと考えている方、
 このMLで返信するなどご連絡ください。
 Pacemaker初心者も大歓迎ですので、気軽にご参加ください。

よろしくお願いします。

--
Keisuke MORI