[Linux-ha-jp] DRBD Windows上から多くのファイルやフォルダにアクセス権の変更を行うとレスポンスがたまに遅くなる。

kad76****@yahoo***** kad76****@yahoo*****

松島様

ご回答ありがとうございます。
川瀬です。

アクティブ・エクステントは、現在 drbd.confに記載しておりませんが
csums-alg=1801のようにdrbd.confに記載すればよいと思いますが
この変更を反映されうには、drbdadm adjust (リソース)を両ノードで実行すればよいのでしょうか?
もしくは、drbdのプロセスの再起動が必要でしょうか?
もしくは、meta領域の再作成が必要でしょうか?
verify-alg は、md5を設定しています。

お教えいただければ幸いです。