[Linux-ha-jp] 仮想IPのモニター監視で頻繁にtimeoutとなる事象について

赤松 akamatsu_hiroshi_b1****@lab*****

To:原田さん

 赤松です。

> だいたい多いときで1時間に1回、少ないときで2〜3時間に1回出ておりました。
> このメッセージは、過去に投稿されているメールを見て、
> ある程度は出てしまうものなのかなと思っておりました。
> このぐらい出ている場合は、やはり負荷がかかってしまっているという事でしょうか。

 数時間に1回程度であればまったく問題無いと思います。

 数分間隔で相応の期間出続けているのであれば
 何かあるのかもしれません。

 ちなみに監視頻度を細かくすると、2番目と3番目のログは出やすく
 なります。
 私の環境では、環境頻度(インターバル)は全て10秒にしています。

 取り急ぎ以上です。