[Linux-ha-jp] OSC2011 Hokkaido セミナー資料公開

Takayuki Tanaka tanak****@oss*****

たなか と申します。

6/11(土) オープンソースカンファレンス2010 Hokkaido において、Linux-HA
Japanプロジェクトとして参加してきました。
オープンソースカンファレンスでのPacemakerの講演は、この北海道で2順目に突
入です。

今回も展示ブースの開設と「Pacemakerでかんたんクラスタリング体験してみよ
う〜仮想環境で構築デモしますよ編〜」という題名でセミナーさせていただきま
した。

http://www.ospn.jp/osc2011-do/

本日上記URLにも公開資料のリンクをはってもらいましたが、セミナーのプレゼ
ンテーション資料を Linux-HA Japan のサイトから先日公開しましたので、興味
ある方は見てみてください。

http://linux-ha.sourceforge.jp/wp/archives/1764

ライトニングトークもやったのですが、このネタはもう少し非公開にします..

ps.
第3回 Linux-HA Japan勉強会もあっという間の満員で驚きですね..
この第3回勉強会で私は2セッション目で講演させていただきますが、今回は初心
者向けという事で、第1回勉強会や OSC2011 Hokkaidoでの講演内容とほぼ同じ内
容で講演します。
今までに私の講演を聞いた事ある方、ご了承ください。