[Linux-ha-jp] 第4回Linux-HA Japan勉強会のお知らせ

岩崎@サード 岩崎@サード

 岩崎です

 残暑が厳しい今日この頃ですがみなさま如何お過ごしでしょうか。なるべく隔月で開催していこうということで、9月は中〜上級者向け(というより、製品選定をする立場のSEの方々)で勉強会を開催いたします。

 今回は、Linuxで動作するHAクラスタが一同に介してそれぞれの利点や特徴をふまえた上で、どんな環境にどのHAクラスタソリューションがが適しているのかを勉強したいと思います。な・の・で!今回は各メーカー様から講師をお招きしています!1回でいろんなソリューションのお話が聞けるお得な勉強会となっております!

 勉強会概要

 日時  :2011/09/16 18:00 to 22:00
 定員  :150人
 参加費 :1,000円
 場所  :株式会社インターネットイニシアティブセミナールーム
 東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング
 参考URL→ http://www.iij.ad.jp/info/map/head-office.html

 勉強会内容

 ■司会

 ・赤井さん

 ■講師

 ・レッドハット 中井 様
 ・SIOS 三井様、倉持様
 ・Linux-HA Japan 森 様

 ■タイムライン

 18時    関係者集合:会場設営開始
 18時55分  前説
 19時    RHCSの話(中井さん)
 19時30分  LifeKeeperの話(三井さん、大野さん)
 20時    Pacemakerの話(森さん)
 20時30分  休憩
 20時45分  パネルディスカッション(司会:赤井さん)
 21時30分  終了
 22時    撤収完了

 ■懇親会

 今回は時間が遅いので各自適当に懇親会してくださいw
 朝まで帰らないクラスタのみなさんがんばってください!

 ■キャンセルの払い戻しについて

 PayPalの払い戻し機能を使います。手数料10%が引かれるので、参加費の90%の金額が払い戻しされます。

 ■記者特別枠について

 勉強会の内容をニュースサイトで取り上げて頂ける場合、記者枠として席をご用意しています。IT系の雑誌、IT系ニュースサイトでご紹介頂ける場合には、MLまたはTwitter
 ID: linux_ha_jp までお問い合わせください。

 ■お申し込みURL

 Zusaarでお申し込みを受け付けています。

 →  http://www.zusaar.com/event/agZ6dXNhYXJyDQsSBUV2ZW50GPfPBQw