[Linux-ha-jp] sfexによる共有ディスクの排他制御について

matsuo matsu****@gmail*****

松尾です。
山内さんと返信がかぶってしまいましたね・・・

1の質問ですが、
crm_resource -C で、フェイルカウントをクリアしたあと、手動でserverAにリソースを移動
させるには、やまうちさんがおっしゃっているように、
crm_resource -M で可能です。

なお、resource-stickiness という設定値によっては、crm_resource -M を使わなくても、
フェイルカウントをクリアすると、自動で元のサーバにリソースが戻ります。