[Linux-ha-jp] フェールオーバ時の動作について

OKADA Satoshi okada****@oss*****

萩原さま

岡田です。

2ノードになった時にリソースが停止するということなのですが、
<nvpair id="cib-bootstrap-options-no-quorum-policy" name="no-quorum-policy" value="stop"/>
の設定が影響はしてないでしょうか?

value="ignore"とするとうまく行くかもしれません。

はずしてたらごめんなさい。

萩原 司朗 さんは書きました:
> TO:池田様
>
> 萩原です。
>
> スクリプトの場所は/etc/ha.dでなく/usr/lib/ocf/resource.d/heartbeatで了解
> です。
> 分かりませんでした。
>
> 後、コンフィグのサンプルのほうどうもありがとうございます。
> 試してみました。
> しかし、遷移した後にもうひとつサーバを落とすとやっぱり全部のノードが落ち
> ます。
> しばらくはスタンバイ機のサーバでIPアドレスを複数持っているのですがそのう
> ち全部のノードが落ちてしまいます。

> [...]

NTTオープンソースソフトウェアセンタ
岡田 敏 <OKADA Satoshi>