[Kazehakase-devel] ブックマークの抽象化

Takuro Ashie ashie****@homa*****

At Sat, 22 Feb 2003 12:12:16 +0900,
Hiroyuki Ikezoe wrote:
> ええ、すでに技術的な話にはついていけなくなってますが、概念的な話ならなんとかつい
> ていけてる状態です。
>
> 足永さんは終始妄想だとおっしゃってますが、ぼくはなるほどこれこそ正しいブックマー
> クの形だなと思いました。これやりましょう。っていうか、やってくださいなんですけど
> (笑。

言い出しっぺなのでもちろんやりますが(^^; 問題は個々のKzBookmarkItem派
生クラスとカスタムwidgetを作り込まねばならないので,それなりに時間がか
かるであろうという事です.
一人で作ってる場合は例え一年かかろうがしっかり作りこんでやろうと考える
ところですが,共同開発だとまわりがそれを待てるかというのが問題です(^^;

一方で,最長でも1月程度の単位でそれなりに成果を出して行く(行かせるよう
にせっつく)現実感覚もやはり必要だと思います.

まあ実際は一年もかからんだろうし(^^;フレームワークさえ出来てしまえば
後はそれなりに楽になるとは思います.
(KzBookmarkItemはプラグイン形式になってRubyとかで書けるようになれば
最高です.そこまでやるのかどうか知らんけど)

> で、技術的にはよくわかってないので、まったくの見当違いかも知れませんが、トリガは
> GtkWidgetにおけるactivateみたいなシグナルを受け取るようにできないもんでしょうか
> ?タイマーによるシグナルでも、ユーザーのアクションによるシグナルでも受け取れるよ
> うなものです。
>
> ま、でも足永さんがよくわかってないとういうくらいなんで、そんな単純にはいかないこ
> とだとは思いますが。

単純なenumで良いような気がして来ました.どうせ一定間隔かサブメニューが
開かれたときくらいしか無いような気がしますし.