[Kazehakase-devel] 複数ウィンドウ

Hiroyuki Ikezoe zoe****@kasum*****

zoeです。

Takuro Ashie <ashie****@homa*****> wrote:

> だた設定が多くなってくるとユーザーも開発者も混乱するので,
>
>  1. いかに機能を整理するか(似たような機能はなるべく抽象化)
>  2. いかにマニアックな設定を隠すか
>  3. 様々な設定の組合せでのテスト(設定が増える毎に指数関数的にバグが
>     増大します)
(略)
> 2. ですが,私は以前のNautilusにあった初級/中級/上級の切替えは素晴らし
> かった(今のNautilusでは無くなってしまいました)と思うのですが,
> GImageViewでこれを少し楽に実装できるような設定ウィンドウWidgetを作ろう
> と画策しているところです.

おお、期待してます。
実は、GImageViewを最初使ったとき、設定項目の多さにはちょっとびびりました。。。

> 3. ですが,できればテストを自動化できるようになると良いのですが,テス
> トの自動化やらツールの選別,テストのコーディング等に手間がかかると本末
> 転倒なので,難しいところです.
> オープンソース的には,やはり力業でテスターを増やすのが結果的にはコスト
> を押えられるのかもしれません.

テスターというかユーザは主要ディストリビューションがGTK+2に以降しだしたら増える
んでないかなと、楽観視してます。
# 甘いかな。。