[jnh-dev 80] gnome 版のユーザー名横の文字化けについて

ams ams****@smile*****

はじめまして

件名のように、gnome 版を使わせて頂いております。

nethack-343-src.tgz jnethack-3.4.3-0.2.diff

Turbo Linux Desktop10 Kernel 2.6.0 gcc-3.2.1 glibc-2.3.2-10
gnome 2.4 gtk2-2.2.4-1 gtk+-1.2.10-21 です。

http://www.tcp-ip.or.jp/=inukai/linux/jnethack.html

を参考にして、ソースビルド、インストールしました。

そして、起動後、上記ページにもありますが、プレイヤーの名称(UNIX アカ
ウント)の横の文字表示が文字化けします。ひょっとしたら、既知の問題かも
と思い、過去ログやgoogleで探してみたのですが、そもそも、この問題自体が
出てきません。。。

多分、職業(考古学者とか)だろうと思い、win/gnome の中を調べましたが、
ユーザー(プレイヤー)の部分はあるようなのですが、化けている箇所の特定
が出来ません。(フォントセットの問題なのかな?)

対処方法、アドバイスがございましたら、ご教示頂けませんでしょうか。

#Qt 版を、Suse 9 版から、フィッティングしようとして、玉砕しました。Qt
って内部コードがUTF-8 なんですね。。。

--
mailto: ams <ams****@smile*****>