[Iohack-users 29] Re: sh4用debパッケージの公開手段につい

vmi****@nifty***** vmi****@nifty*****

岩室です。

At Sat, 30 Oct 2004 13:16:55 +0900,
きんねこ wrote:

>   権限付与をおこなっておきました。

ありがとうございます。実際に使うのはもうしばらく先になりそうですが。

# ビルドすればするほど、さらにビルドしないといけないものが増えてってる
# ので……(^^;

> [...]
> 000091.html
>
>   パッケージインデックスを提供するには、pool になってからの正しい構造の
>  書き方はわからないけど(知っている人がいたら指南してくださいませ)、単独の
>  パッケージを公開する時には、sh4ディレクトリを作って、その下にパッケージ
>  を入れて apt-ftparchive packages ./ | gzip -c9 > ./Packages.gz してやれば ok だっ
>  たと思います。数が増えても同じだと思います。sf.jp のサイトコンテンツ管理環
>  境ではシェルが使えないので、送る前にローカルでやっておく必要があるでしょ

参考にさせていただきます。ディレクトリ構成としては、こんな感じでしょうか?

+- 置き場所/
   +- Packages.gz
   +- Sources.gz
   +- binary-sh4/
   |  +- パッケージ群
   +- source/
      +- ソース群

apt-line:
deb 置き場所 ./

>   配布条件などがありますし、リコンパイルする方もいるでしょうから、せっかくですので、
>  ソースも入れてほしいです。*.orig.tar.gz と *.dsc と *.diff.gz を入れて
>  apt-ftparchive sources ./ | gzip -c9 > Sources.gz です。

ソースですかー。うーん、オリジナルに手を加えていないものはいいんですけ
ど、そうじゃないものは再パッケージが必要ですよね。適当なサフィックスを
付けて dpkg-buildpackage すればいいんでしょうか。

# ちゃんと全部記録残ってるかなぁ?(^^;;;
--
岩室元典 [E-Mail: vmi****@nifty*****] http://iwa.ath.cx/
「……雑でした」(「Fate/stay night」TYPE-MOON)