[Iohack-users 58] Re: 自己紹介です。

TAKATOSHI NISHIKAWA ta-ni****@hitac*****

nisです。こんにちは。

シリアルコンソール付けるのは
HDL-250U、玄箱/HG、玄箱の順かな。。。
2台目のHDL-250Uにもシリアルコンソール付けました。
こんどは、基盤の裏側(HD側)に4ピン立ててケースの後ろから
ケーブルも出せたのでとても満足です。
玄箱/HGは、半田でピン穴は埋まっていなかったですが、キー入力する為に
一箇所ショートしなければならないのが素人の私にはきつかったです。
玄箱は、ピン穴から半田吸い取る所から始めなくてはならず、ハ〜とため息が
出ました。
LinkStation、HDA-i80G/LANは、まだ素で使っているのでわかりません。

カーネル入れ替えれる事考えると、LANDISK が遊ぶにはもってこいなのかな?
玄箱とかLinkStationは、私が知らないだけかもしれませんが現時点では付属
のカーネル使うしかない様です。debian化は、Windows上からファームウェアの
更新を行う手順で簡単に行えました。とってもお手軽です。

因みにソフトウェアのソースコードの送料は、
玄箱,玄箱/HGがUFJ銀行繰り込みで1000円+振込み手数料
LinkStationは、1050円+郵便振込み
LANDISKは、500円の切手を80円で送れるので一番良心的かな?

暇みつけてHDL-250Uをdebian化してみます。

-----