[Iohack-users 34] =?ISO-2022-JP?B?UmU6IFtJb2hhY2stdXNlcnMgMzNdIExBTkRJU0sgGyRCJE4=?= =?ISO-2022-JP?B?IGtlcm5lbA==?=

noguchi ngc****@ff*****

こんにちは,野口です.

On 2004/11/06, at 13:11, Kaz Kojima wrote:

> 小島です。
>
> LANDISK の kernel ですが私も config を修正してやっと一応動くよう
> にできました。 # IDE と LAN だけしか使ってないんですが

変更なさったのはconfigと下にあるTRAPAとsiginfoの部分だけなんですか?

私もiptableサポートを組み込みたくてカーネルを入れ替えたいのですが,
起動に失敗したときにPCへつなぎ替えるにしてもLANDISK基板の
ATAコネクタ部分でATAの信号線が断線しかかってるぐらいヤバい状態なので
つなぎ替えもままならなくて気軽に試せなくて,迷ってます.

そのconfigとカーネルのpatch,差し支えなければ公開して
頂けるとウレシイです.
ご検討よろしくお願いします.

> さっそく signal.c だけは変更して、野口さんが書かれていた trapa
> の使用上の制限を満たすように padding をいれるというのと siginfo

TRAPA命令の件ですけど,あまり知られていないんでしょうか.
先ほどオフィシャルの2.4.21カーネルのソースコードをチラッと見た限りでは
対処されている気配はなさそうでした.
SHってなんだかんだ云っても日本だけですからね.
国外じゃマイナーだから,Errataとか気にする人もいなくてそのまま,
という感じでしょうか.