[Hinemos-mailing-list 623] Re: コマンド通知上のスクリプトでコマンドのエラーが発生する

おるてが orteg****@gmail*****

おるてがです。

> コマンド通知で同様な事象に遭遇されている方は居ませんでしょうか。
そのような事象に遭遇したことはないですね。。。

> 残念なことに文字コードがHinemosのデフォルトとOSの文字コードが異なっているため、
> エラーメッセージが文字化けていて何のエラーなのかがわかりません。
> ※OSの文字コードはja_JP.eucJPです。
エラーメッセージがわかれば、謎は解けるかもしれません。
ちなみに、どこにエラーメッセージが出ているのでしょうか?
イベントでしょうか?それともhinemos_manager.logでしょうか?
それとも、catやgawkの標準出力をリダイレクトしたファイル(?)でしょうか?

> 文字化けした文字列でもデコードできれば何か分かるかもしれません。
テキストエディア等でUTF-8で開き直せばデコードできると思います。
申し訳ないのですが、エラーメッセージがわからないと、お力になれそうもありません。。。