[Hiki-dev:01121] Re: 非ログイン時のクッキーによるセッションの利用

Kazuhiko kazuh****@fdiar*****

かずひこです。

At Mon, 31 Jul 2006 14:10:42 +0900,
Kazuhiko wrote:

> bot による荒し(特に、bbs プラグインや comment プラグインへの POST)が無
> 視できないくらい横行しているので、非ログイン時もクッキーによるセッション
> を使用し、正しいセッション ID を持たない POST を捨てる(ことができる)よ
> うに変更してコミットしました。

セッション ID が正当なものかチェックするように修正しました。

> 自作プラグインについて同様の変更をしたい場合は、comment.rbの変更点:
> http://cvs.sourceforge.jp/cgi-bin/viewcvs.cgi/hiki/hiki/misc/plugin/comment.rb?r1=1.10&r2=1.11
> を参考にしてください。

上記のコミットで rev.1.11 -> rev.1.12 にあがったので、
http://cvs.sourceforge.jp/cgi-bin/viewcvs.cgi/hiki/hiki/misc/plugin/comment.rb?r1=1.10&r2=1.12
を参考にしてください。
--
かずひこ <http://www.fdiary.net/>
  「恋とハックはアジャイルが命!」