[Hiki-dev] プラグイン引数のパージングについて

OZAWA Sakuro crout****@users*****

はじめまして、さく こと 小澤と申します。

最近Hikiを使いはじめて、いくつかプラグインを書いているのですが、
プラグインの引数に与えた文字列のいじり方について引っ掛かっている
ことがあります。

{{a_plugin('hugahuga [[hogehoge]] ugauga')}}

と書いたとき、[[hogehoge]]のような部分をそのままにせず、再評価し
たいのですが、どう処理するのがよいでしょうか?

現在は、受け取った引数 text を、

  tokens = Parser.new.parse(text)
  text = HTMLFormatter.new(tokens, @db, self).to_s

のようにパーザを生成して再解析しているのですが、この方法だと、前
後に<p>と</p>が生成されてしまうので、インラインで使うために、不
格好ながら

 text.sub!(/^<p>/, '')
 text.sub!(/<\/p>$/, '')

としてごまかしています。トークン列の時点で両端の :e トークンを
捨てると、表示されなくなってしまったので。

実例は
http://www.ex-machina.jp/~crouton/?%28hiki%29todo.rb
にあります。

--
OZAWA Sakuro                   "Quidquid latine dictum sit, altum videtur."