[groonga-dev,03951] Re: groonga-httpdのビルドオプションの指定方法

Zurück zum Archiv-Index

HAYASHI Kentaro hayas****@clear*****
2016年 2月 23日 (火) 01:31:27 JST


林です。

On Sun, 21 Feb 2016 01:45:51 +0900
"kitai****@gmail*****" <kitai****@gmail*****> wrote:

> 北市です。
> 
> > 林さん
> 早速ありがとうございます。
> 別の所で引っかかってビルドできませんでしたが(今回のフラグを追加する前からビルドできない)、いい機会なので、ググりながらもうちょっと試行錯誤してみたいと思います。
> 
> > これデフォルトで有効にしちゃったほうがいいですかねぇ。
> 
> 個人的には、debパッケージで有効になっているとありがたいです。
> 日記をGitHub Pagesで主にHTTPSで読んでもらうことを意図してホストしています。
> そこの検索機能をgroonga-httpdで作ったのですが、作ったと言ってもselectコマンドをそのまま公開しただけで、XMLHttpRequestでアクセスするだけだったので、とても簡単で素晴らしいと感動していました。ローカルでは。
> でもいざGitHub Pagesに上げてみたところ、ブラウザーの(XHRの)セキュリティポリシーによってgroonga-httpdにアクセスできず、慌ててTLS対応をしました。
> こういうユースケースがどれくらい一般的かは分かりませんが、一ユーザーとして、デフォルトで有効だと嬉しいです。

そんな声にお応えして、デフォルトで有効になるようにしました!
次のリリースからは、ssl moduleが有効な状態のパッケージを提供します。

-- 
HAYASHI Kentaro <hayas****@clear*****>




groonga-dev メーリングリストの案内
Zurück zum Archiv-Index