[groonga-dev,01491] Re: Fwd: Re: "Waiting for table level lock"についての質問

kentoku kento****@gmail*****

斯波です。

> mysqldumpを使うときにロックを取得する設定になっています。
> ただし、INSERTがタイムアウトされるときは、mysqldumpが終わった10時間後な
> ので、ロックが残らないはずですよね。何か他の原因になるものがありますか?
>
> 例えば、
> バックアップを作成中に、SELECT文がどんどん投げられて、
> mysqldumpが終わった10時間後のINSERT文がずっと待機の状況になることが
> ありえるんですか?

ないと思います。
ちょっと「Waiting for table level lock」が出ているときに、以下のコマンドで
他にどんなSQLがあるか確認してみて頂けませんでしょうか?
mysql> show full processlist;

> また、私のメールがメーリングリストに含まれているか確認していただけますか?
> 今日の朝のメールを直接受信できなかったです。

メーリングリストの管理者に確認してみます。

どうぞ、よろしくお願いします。