[Gauche-devel-jp] Re: uvector.h

Shiro Kawai shiro****@lava*****

From: えんどう <yasuy****@javao*****>
Subject: [Gauche-devel-jp] Re: uvector.h
Date: Wed, 13 Apr 2005 15:09:02 +0900

> CVS HEADのビルドではなく、
>
> (1) CVSからチェックアウトして Gauche-0.8.4_pre1.tgz を生成して
>     インストールしようとした

正しいGauche-0.8.4_pre1.tgzを生成するためにも、CVS HEADでビルドできる
環境が必要です。DIST tgzのログを見ればエラーが出ていると思います。

例えばGaucheのコンパイラはこのバージョンからSchemeで書いてあり、CVSには
ソースコード(src/compile.scm)だけがチェックインされています。ビルド時には、
既にインストールされているGaucheを用いてこれをcompile.cへと変換してから
Cコンパイラでコンパイルします。この変換はGauche-0.8.4_pre1で初めて導入
された機能を使っているので、Gauche-0.8.4_pre1が無いとビルドできません。

正しいtarballには、既に変換済のcompile.cが含まれています。

> (2) CVS以外から、すでにtarballになっている Gauche-0.8.4_pre1.tgz を入手する必要がある
>
> のでしょうか。

そうです。
http://sourceforge.net/mailarchive/forum.php?thread_id=7027801&forum_id=2043

--shiro