[Gauche-devel-jp] Re: Gauche-firebird-0.1リリース

えんどう yasuy****@javao*****

 えんどうです。

>http://www.kahua.org/cgi-bin/kahua.cgi/kahua-web/show/dev/DBI
>
>Gauche-DBD↑に対応していただけるとうれしかったのですが、
>時間を作って移植してみます。

少し補足してみますと、
Gauche-DBD層ではまず単純にC APIと1対1対応するGaugcheのstubを定義しています。
(つまり、推奨しませんがDBDだけをロードすれば
そのDB固有のAPIが使えるような「逃げ道」を用意しています)

つぎにDBI層の対応する総称関数について、
その<dbi-driver>型に対応するメソッドを定義しています。

--
ENDO Yasuyuki <yasuy****@javao*****>
http://www.javaopen.org/~yasuyuki/