[exerb-dev] メモリからのDLL 読み込み

NAKANO Kouichi knuck****@f8*****

なかのです。

Yuya Kato <yuya****@katod*****> wrote
at Mon, 26 Aug 2002 10:49:51 +0900 in [exerb-dev] メモリからのDLL 読み込み
>メモリ上にあるバイト列を、DLLとして読み込むことはできませんか?

うーん。ちょっと方法を思いつきません。
LoadLibraryExがSearchPathとOpenFileを呼んでいるというMSDNライ
ブラリーの記述からも、ファイルシステムへの強い依存が伺えます。
LoadLibraryがモジュールをメモリにマッピングする方法がわかればい
いんですが、これよりも下位のAPIが見つかりません。

セキュリティ上の問題もありそうな気もしますし(なんとなく)。

>現在は、インポートテーブルを書き換えた拡張ライブラリを、一旦ファイル
>として出力してLoadLibraryしているのですが、どうも気に入らないのです。

確かに他の方法を探したくはなりますね。
でも、これはこれで妥当な解だと思います。あとは、スピードが問題
ですか?

>もし何か方法をご存じでしたら、教えていただけると幸いです。

すいません。結局なんにも知りません。

NAKANO Kouichi  Email   knuck****@f8*****