[Efont-devel] CLWFK 対応 FontForge 改造版を作成中です

KANOU Hiroki kanou****@khdd*****

efont-devel ML 購読者の皆様、たいへんごぶさたしております。
狩野宏樹です。

さざなみフォントの最新版を昨年の 6 月末にリリースして以来
フォントの開発の進展をご報告できずにおりましたが、最近また
和田研フォントキットの改造に着手しています。

現在行っているのは、FontForge で CLWFK のプリミティブ定義を
編集できるようにする改造です。スクリーンショットと使用方法の
簡単なガイドを、http://khdd.net/kanou/fonts/ff/ff+clwfk.html
に置いてあります。改造品のパッチもここにあります。

現在やっと、部品定義を読めて編集できるようになった段階です。
組み合わせによる文字定義を調整できるようにはなっていません。
まだバグも多数ありますし、実装すべき機能を見落としていることも
あると思います。

以下のような作業を手伝ってくださる開発協力者を募集しています。
・各種プラットフォーム上でのバイナリ作成
・バグ出しのための試用とバグ修正
・文字定義の改良 (とくに汚い文字)
・その他いろいろ

この時期、連休中の予定も既におおかた埋まっているとは思いますが、
時間のある方はコンパイル・動作報告などしていただけると幸いです。
何か疑問の点がありましたら遠慮なく ML にご質問ください。

狩野 宏樹  <kanou****@khdd*****>