[Codeigniter-users] 日本語版作成について

Kenichi Ando(Neo,Inc) ando****@neo-n*****

bossatmaです。

Kenji <kenji****@club*****> wrote:

> ちょっと、日本(というか言語別の)独自過ぎる仕様ではないでしょうか。
> たぶん絶対に本家にフィードバックできません。

なるほど。本家の視点からすると、MySQLドライバーを全エンコード文
用意するのか?という問題に遭遇しますね。

そうすると、CakePHPや私の提示した
$db['default']['encoding']方式
ですか。
メリットは我々の知らないエンコードとか指定できますね。
$db['default']['encoding'] = "TIS-620";
//タイ語

悩ましい。。。。。

$db['default']['dbdriver'] = "mysql_utf8";方式だと
ゴリゴリの日本仕様が書けますが。

//bossatama