[Codeigniter-users] CIユーザー達の声

Kenji kenji****@club*****

Kenji です。

Takashi Nakao <kalze****@fakel*****> wrote:

> どうも、初めて投稿させていただきます。
> 中尾といいます。

どうもです。

> これは、もちろん表現(ノリ)はこのままじゃないですよね?
>
> 知名度はある意味上がりそうな気はしますけど、
> ノリが、雑誌とかの幸運のペンダントとかそういうノリですよね。
> うさんくさすぎて。

確かに。(笑)

> 2倍速いっていうのも、一定条件下での計測によると書かれていますが、
> ・どのような条件なのか?
> ・どのような計測方法なのか?
> ・どのような計測結果なのか?
> が示されないと、見ていて説得力がないようにおもいます。

2倍ですが、元ネタは、以下です。

http://www.tsujita.jp/blojsom/blog/default/PHP/2007/07/13/PHP%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF-Zend-Framework-vs-Symfony-vs-CakePHP-vs-CodeIgniter-vs-PHP-on-TRAX.html

> 上記の事例についても、codeigniterの特徴とかのページで、
> ・従来のフレームワークに比べて習得時間が短くて済む
>  例)どこどこでの実際にあった話として、以前は○○について教育していた時
> はこれくらい時間がかかったけど、こっちだと××で済む
>  例)○○はこれだけ覚える必要があったけど、こちらはそれより少ないこれだ
> け覚えればよい
>
> のように、可能な限り客観的な形で書くとか、客観的なデータを示すなどしない
> と、どのフレームワークを採用するか?というときに、候補にすら入れてもらえ
> ない(公の情報の段階で足きりされる)のではないかと。

そうですね。書かれたことは、可能な限りすべて証明しなくては
いけませんね。

// Kenji