[cocomonar-dev] Re: 画像表示関連について

Norimatz Nichio nmatz****@users*****

nmatzです。

On 2004年2月25日 , at 16:13, Takanori Ishikawa wrote:

> まあ、行儀よくやるならそうなんですが、
>
> ・ユーザは URL で「確認したい画像か」を判断している
> ・この機能を使うかどうかを決めるのはユーザ自身である

なるほど。

何年かぶりに JavaScript をいじってみたんですが、
対象URLが画像であるかのチェック
 → 画像ならば縮小表示(プレビュー)
 → 画像でなければそのURLにジャンプ

という機能が htmlファイル1枚で実現できそうなので、ちょっと作ってみます。