[cocomonar-dev] Re: Is it OK if I add new Panther's feature to 1.0.9.3Pre?

ben-s****@td5***** ben-s****@td5*****

tsawada2です。
On 2003/11/11, at 6:56 PM, Takanori Ishikawa wrote:

> MAC_OS_X_VERSION_MAX_ALLOWED などのAvailability Macrosはプリプロセッサで処理されるので、
> これでは互換性は保てないです。しかも、MAC_OS_X_VERSION_10_3 は10.2.x以前では定義されていない
> ので更に役に立たない。。使い方はXcodeでMACOSX_DEPLOYMENT_TARGETを指定して警告を出させる
> とか、ですね。
> Objective-C(のクラスやメソッド)なら- [NSObject respondsToSelector:] などでチェックするのが
> [...]
修正されたファイルのソースも読みました。ううむ、やっぱり浅い知識と推測だけではうまくいかないですね。
勉強になりました。まぁ、ぼつぼつObjective-Cでのプログラミングに移行したいと思ってまして…
今後もできそうなものが見つかれば、つたないコードを書き加えるかもしれません。ガンバレ日本。
#案外、Cocoa+Objective-Cでの開発も、AppleScriptで身につけた事が役に立つもんなんですね。実感中。
--
Tsutomu Sawada
ben-s****@td5*****