[Boostjp-dev862] Re: 著作権主張したくありませぬ。

kn kn****@mm*****

Kent.Nです。

chy <chy****@co2*****> wrote:

> WordBrowseReport系以外は放置されてる模様です。。。多分。(^^;

<ちゃちゃ>
どうでもいいんですが、「訳語データベース」の中に進捗ページがある
のも妙ですね。
</ちゃちゃ>

> (C)のマークをつけると世界的な著作権表記になる…ってこのMLの過去ログにも
> あったような気がしますが、法的責任というか、そういうなんか堅苦しいもの
> が嫌いなもので(--;

まあ、イヤだと言っても、放っておいても日本国の著作権は放棄できませんし、
それなら付けておいてもいいじゃない、と思いますが。

付けることの利点:他も付けてるので、見た目が揃う

その程度に考えればよいのでは。 :-)

> Japanese Translation by 訳した人
> なお、日本語翻訳に関するライセンス等は原文のものに準拠する。
>
> で、どうでしょうか?

高橋(k)さんの著作権(BDTcopyrightの)がまさに「原文のものに準拠」という
ことになると思うのですが、違うのでしょうか?

> <独り言>
> 校正終わってないのにBetaにしちゃったけど大丈夫かなぁ…?
> </独り言>

それを言ったら、formatなんてこっそりとリリース扱いにしちゃってますよ(^^;

                          from Kent.N : kn****@mm*****