[Anthy-dev 3826] Re: depgraph の機能の再実装について

NIIBE Yutaka gniib****@fsij*****

NIIBE Yutaka wrote:
> alt-depgraph-new の前の状態で試しています。
>
> 現状の rule (ノード間の状態遷移を記述したもの)は 962、wtab.h の品詞から
> 最初のノードを示したものが 162 あります。

alt-depgraph-new では、12545 の rule があります。Sz@ という表記がありま
すが(mkdepgraph.c でサポートされていないので)この修飾子はないものとしま
した。遷移の文字列を文字に展開して NFA を作ると、状態の数は

	196410

でした。

16倍以上のサイズですので、DFA を作る際には、2^16 で 65000 倍くらいのメ
モリと時間が必要かもしれません。現状のマシンの構成では、ちょっと無理で
すか。