[Anthy-dev 646] Re: スタックサイズ

Etsushi Kato ekato****@ees*****

こんにちは。

On 2004/03/05, at 11:05 AM, Masaki Yatsu wrote:

> Mac OS XはLinuxなどと違って、スタックサイズは自動伸張せず、固定で
> 512kです。なので、スタックが積まれるごとにメモリアドレスは512k
> 増加します。これがsiodのスタック制限に引っかかっているのだと思い
> ます。

そうなのですか? Mac OS X 10.3.2 ですが、デフォルトの状態 (だと思うのですが…)
で stacksize 8MB と表示されています。また、stack size をこれ以上に上げても
siod が途中で止ってしまうので、純粋に siod のスタックが足りなくなっているのだと思
います。