[Vmaid-devel] GtkShot-2.9.4を公開

Kazuki IWAMOTO iwm****@maid*****

岩本一樹です。GtkShot-2.9.4を公開しました。
2.9.3では内部の文字列をUNICODEで扱うようにしましたが、バグがありました。
ファイル名の解析にバグがあり、メモリの初期化が不十分でした。

UNICODEマクロをつけてコンパイルしても、正しく動作するように
気を付けてきたつもりでしたが、バグが発生してしまいました。
良いプログラマーはMBCSを前提としていても将来UNICODEに移行することを
考えてソースコードを書くものだと心得ていました。
しかしながら、現実にはUNICODEマクロを伴った場合にはバグが
発生してしまいました。
言うのは簡単ですが実際に行うのは大変だと改めて実感しました。

岩本一樹
iwm****@maid*****