[Uclinux-h8-devel] [Q]aki3068netへのIDE接続について

Yoichi Koyanagi yk****@tinyw*****

はじめまして、小柳と申します。
秋月3069ネットワークボードで、コンパイルしたカーネルでnfsrootでbootするところまで
できたので、次にIDEディスク(or Compact Flash)を接続してみようと思っています。
接続の仕方を、http://lists.sourceforge.jp/pipermail/uclinux-h8-devel/2003q2/000085.html
にみつけたのですが、疑問に思うことがいくつかあります。

1. IDEのINT RQを(反転して)CN2 4pinへ接続していますが、4pinはIRQ5なので Ethernet
   の割り込みとあたってしまうと思うのですがこれで良いのでしょうか。
   drivers/ide/h8300/aki3068_ied.cdにEXT_IRQ4の定義があるので、ソースではIRQ4を
   仮定しているのでしょうか。そうなると CN2 3pinへ反転して接続、が正しい?

2. CN2 3pinはIDEの~RESETへ接続されていますが、上記1でIRQ4が正しいとすると、
   それでは~RESETはどこからとることになるのでしょうか。

3. 念のため確認ですが、DMARQ->CN1-33pin(TM0_0/PB_0)、DMACK->CN1-24(~CS0/P8_4)
   となっていますがdriverはこの接続を仮定しているということで良いでしょうか。

4. RedBootは、eCos-h8のCVSで、width=16としてconfigすれば、同じ接続で動作する
   ということで正しいでしょうか。RedBootおよびuClinuxカーネルのconfigで、他に
   注意する設定があれば教えてください。

実際に動作させている方がいらっしゃいましたら、接続を是非教えてください。
よろしくお願い致します。