Foren: 公開討議 (Thread #27134)

【要望】リプ元の会話を表示する機能 (2010-08-19 12:00 by yasuho #52559)

いつもすばらしいTweenクライアントを使わせてもらっています。
事情があってちょっとTwitRockerというTwitterクライアントを使う機会があったので、このソフトにあった便利な機能がTweenに実装されればいいなぁと思い、書かせてもらっています。

@がついたポストを選択したとき、その一連の会話(@宛先の人の会話、連続しているときはその連鎖)を表示する機能です。

連続してある話題についてツイートするとき、話題が逸れないようにQTやRTで返信をすることが多いのですが、@だけで相互にツイートしあう場合もあります。
このとき、たくさんのタイムライン上で元の発言を拾うのに結構迷います。なので、どうしてもQTとかを使ってしまいます。
そこで、@だけの会話の連鎖が一覧で見られる機能があれば、とても助かります。

ぜひ、この機能を付けていただけるよう、検討をお願いいたします!

RE: 【要望】リプ元の会話を表示する機能 (2010-08-19 13:20 by osa_p #52560)

[ キーや ] キーでreplyを辿れるようになっています。
それでは不十分でしょうか?

一覧で見たいということでしたら、別の解決方法ですが、
FirefoxとGreasemonkeyのShowStatusSequenceというスクリプトで、
Twitterのreplyを一覧表示できます。
(ChromeやIEでもGreasemonkeyがありますが
 ShowStatusSequenceが動くかはちょっとわかりません。)
Reply to #52559

RE: 【要望】リプ元の会話を表示する機能 (2010-08-20 14:15 by yasuho #52572)

返答ありがとうございます。
キーでたどるよりも、やはり一覧で表示して欲しいですね。別タブでもいいです。(できればサクッと軽く)
どうしても、一覧でないと、問答の流れがわかりにくいので。
3人以上で@飛ばしあってるとかだと、一覧でないと会話の流れがわかりにくいんです。

私のフォロー・フォロワーのWindowsの人は、ほとんどTween使いなので、@リプ同士の会話をチャット風に一覧で見られるとみんな便利になるんじゃないかと。
iPhoneの人は流れの速いときはTLを追わないことが多い様なので、あまり気にしないでしょうが、Tweenを使っている人は流速が早くても頑張ってTL追って、ポストを拾う人も多いので、やっぱり欲しい機能です。
できれば、再度ご検討下さい。
よろしくお願いします!
Reply to #52560