[pochy-user] Re: 初めまして&疑問

sabor****@olive***** sabor****@olive*****

hiroさん、こんばんは。
Pochyを開発しております平中です。
ご連絡ありがとうございます。

On 2003/12/09 10:28:20
hiro-****@hiro-***** wrote:

> 初めまして、hiro と申します。

こちらこそ、初めまして。

> 実際にPochyを使っていると「まさに求めていた物だけど、少し物足りない。」
> 「なら、自分で変更してみよう」と思い立ってしまい、Visual C++ を買ってしまいました。

誰でも自由に改変できる魅力あるメーラー環境を目指して始めたプロジェクトですの
で、気に入らない点、物足りない点など等ありましたら、どんどん変更して頂ければ
幸いです。

またその際、よろしければ、その有用な変更についてソースコードを公開して頂けま
すとプロジェクトとしては大変ありがたいです。

> [...]
> 多くはVC++6とVC++.netの非互換性によるものと思われますが、一部は「バグでは?」と
> 思われるものもありました。
>
> SummaryView.cpp 692行目
> data.m_encoding_type = md.GetEncodingType(i);
> 左辺は"base64"などを格納するCStringなのに対して右辺はBASE64(#define BASE64 (4)で
> 定義される)などを結果として出力するint型です。バグではないかと考えます。
> switch文でintからCStringを作り出すようにしました。

確認しました。間違いなくバグです。
早速修正します。

---途中省略---

> 以上の点を変更したところ、コンパイルでき、動作する実行ファイルができあがりました。
> とりあえず、正しく動作しているように見えますが、上記変更が悪影響を与えていないことを
> 確認するまでには至っておりません。

上記の修正に関しては問題ないと思います。次回のバージョンアップでご指摘頂いた
内容を取り込む予定です。

いつかは開発環境を「VC++.net」に移行せねばならないと思っていましたので、今回
このようなご報告頂き心強い限りです。

> ではでは。

今後も実装、ソース等で分かり難い点、修正した方が良い点など等、どんどんご指摘、
ご質問頂けますと幸いです。