[Linux-ha-jp] migration-thresholdによるリソース再起動について

西研開 藤田 景一 k.fuj****@rdc*****

水谷様

お世話になっております。
藤田と申します。

ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

あまり詳細な情報は出せないため、
わかりにくい説明となりますが
背景としましては、あるIaaS環境下でpacemakerで冗長化を組んでいるサーバがあり
そのOSの動作状態が一時的に不安定になる故障が定期的にIaaS起因で発生しております。

その際にSTONITHが利用できない環境であるためフェイルオーバー処理が失敗しており
そこで一時的な暫定対処として、一時的に不安定になってる時間を
migration-thresholdによるリソース再起動のインターバルで凌げないかと考えおり
今回質問させて頂きました。

以上です。
よろしくお願いします。