[Linux-ha-jp] corosync の "A processor failed, forming new configuration."について

renay****@ybb***** renay****@ybb*****

igaharaさん

こんばんは、山内です。

>ご提案頂いたtokenの値を調整したい思います。
>また、tokenとタイムアウトを制御しているパラメータのconsensusは最小でも<1.2*token値>とされていますが、confに明示的に記述しなくても自動で算出されるという認識で合っていますでしょうか。

はい。
その認識であっています。consensusはtoken値を元に自動で設定されます。
値の関連で問題がある場合には、エラーログが出力されますので、設定時の助けになると思います。

以上です。