[Linux-ha-jp] CRMファイルの内容確認

Takehiro Matsushima takeh****@gmail*****

松島です。

もし差し支えございませんでしたらお使いのLinuxディストリビューションとPostgreSQLおよびPacemakerのバージョンを教えていただけますでしょうか。
解決が早まるかと思います。

また、エラーが表示された際に、ログファイルにエラー等は記録ございませんでしょうか。
Pacemaker/corosyncおよびPostgreSQLのログをご確認ください。

本筋ではないかもしれませんが、同期用のVIPはSlaveがどちらのノードであっても同じ設定でMasterに接続するために必要ですので、設定なさることを強くおすすめします。
(加えて具体的なノードにMaster/Slaveの役割を固定してしまうのは障害時の運用に縛りがでてしまいますので、これも個人的にはおすすめいたしません)