[Linux-ha-jp] PG-REX再起動時の動作について

kazuh****@goo***** kazuh****@goo*****

海藤様

ひがしと申します。お世話になっております。

「シャットダウン」「再起動」「リブート」は
すべてOSのことでしょうか。

いずれにせよ、PG-REXとして、OSの再起動をすることに
よって起動する/しないが変わるということはないと
思います。

一般論として、Slave側のデータがMasterより非常に古い場合
や、ロックファイルが残っている場合にSlaveが起動しない
ことはあります。

以下に、PG-REXの公式マニュアルを公開していますので、
手順の確認をお願いいたします。
本マニュアルでは、PG-REXコミュニティが作成したツールを
使用して起動する手順になっていますが、「付録A」に手動
による起動方法も掲載していますので、そちらを参考にされると
よいと思います。

https://osdn.jp/projects/pg-rex/releases/64071

また、手前味噌になりますが、以下でPG-REXの運用について
ノウハウをまとめてみました。

http://linux-ha.osdn.jp/wp/archives/4137
「PG-REXで学ぶPacemaker運用の実例」

故障後の挙動および復旧についてまとめたので、こちらも
参考になれば幸いです。

以上です。