[Linux-ha-jp] postgresqlクラスタ構成でのpacemakerの利用について

tsuyo****@hitac***** tsuyo****@hitac*****

お世話になります。
稲垣と申します。

ざっくりした質問で申し訳ございませんが、
PG-REXのようにpacemaker+PostgreSQLの台数が3台以上(例えば5台)
の構成で、負荷分散を狙った構成を考えたいのですが、そのような
パターンの検証実績、ドキュメントなどはございますか?

また、どういった構成で実現するのがいいのか、
教えていただけると助かります。

以上、よろしくお願いします。

稲垣