[Linux-ha-jp] crmの設定の質問

Takehiro Matsushima takeh****@gmail*****

松島と申します。
詳細を把握出来ていませんので外していたら申し訳ございません。

出先につき、短文にて失礼いたします。

> host1, host2を起動後、host2で、
> crm_mon -rfA
> を実行して、サーバーの稼動状態が安定するまで待つ事にして、
> 完全に安定した後に、load update [設定ファイル] すると、
> 問題なく設定反映できるようになりました。
>
> 起動・停止コマンドを、スクリプト処理で行いたいので、
> 安定に必要な時間を特定し、sleepコマンドなどで調整したいと思います。

loadは起動ごとにする必要はないと思います。
serviceで起動すれば最後の設定が自動的に読まれるはずですが…。