[Linux-ha-jp] Current DCが切り替わらない

Kazuya Makino makin****@e-sup*****

MLの皆様

まきの@ESLでございます。

またまた・・・教えてくださいませ。

Active-Standbyの構成で、ha1とha2というホストがあります。
小職の理解では、稼働系ホストの名前が、Current DCに表示されると考えております
が
下記の通り、/etc/init.d/heartbeat startを先にしたホストになっております。

単に起動順の問題なのでしょうか?
それとも他にまだ問題が潜んでいるのでしょうか?

#DB2のRAが時々ゴネて勝手にFailOverしている障害も抱えているのです
が・・・・・orz

[root @ HA2 ~]# crm_mon -fA
============
Last updated: Thu Mar 28 17:27:09 2013
Stack: Heartbeat
Current DC: ha2 (xxxxxxxx-xxxx-xxxx-xxxx-xxxxxxxxxxx) - partition with
quorum
Version: 1.0.12-066152e
2 Nodes configured, unknown expected votes
6 Resources configured.
============

Online: [ ha1 ha2 ]

 Resource Group: grpStonith1
     prmStonith1-1      (stonith:external/stonith-helper):      Started ha2
     prmStonith1-3      (stonith:meatware):     Started ha2
 Resource Group: grpStonith2
     prmStonith2-1      (stonith:external/stonith-helper):      Started ha1
     prmStonith2-3      (stonith:meatware):     Started ha1
 Resource Group: grpTsm
     prmEx      (ocf::heartbeat:sfex):  Started ha1
     prmFs      (ocf::heartbeat:Filesystem):    Started ha1
     prmIp      (ocf::heartbeat:IPaddr2):       Started ha1
     prmDb2     (ocf::heartbeat:db2):   Stopped
     prmTSM     (ocf::heartbeat:TSM):   Stopped
 Clone Set: clnDiskd1
     Started: [ ha1 ha2 ]
 Clone Set: clnDiskd2
     Started: [ ha1 ha2 ]
 Clone Set: clnPingd
     Started: [ ha1 ha2 ]

Node Attributes:
* Node ha1:
    + default_ping_set                  : 200
    + diskcheck_status                  : normal
    + diskcheck_status_internal         : normal
    + ha2-eth1                    : up
    + ha2-eth3                    : up
* Node ha2:
[...]
    + ha1-eth1                    : up
    + ha1-eth3                    : up

Migration summary:
* Node ha1:
* Node ha2: