[Linux-ha-jp] OSC2013 Kansai @ Kyoto参加します & スタッフ募集

Takayuki Tanaka tanak****@lab*****

たなかと申します。

Linux-HA Japan は、8/2(金),3(土) に開催のオープンソースカンファレンス
2013 Kansai @ Kyoto に参加いたします。

両日とも展示ブースにてデモを実施します。
DRBD、PostgreSQL同期レプリケーションを組み合わせた PacemakerによるHAクラ
スタのデモ機を展示する予定です。

8/3(土)は Linux-HA Japan の講演もあります。
今回はちょっとニッチに、PacemakerのSTONITH機能についてのネタを中心にご紹
介いたします。
関西方面の方は、ぜひご来場いただければと思います。

============
題名:HAクラスタをフェイルオーバ失敗から救おう!
日程:8月3日(土) 11:00〜11:45
講師:田中 崇幸
https://www.ospn.jp/osc2013-kyoto/modules/eguide/event.php?eid=41

故障による切り替え処理が途中で止まり、フェイルオーバが失敗していた.. と
いう本末転倒なHAクラスタの運用経験ありませんか?
これを防ぐPacemakerの強制電源断機能「STONITH」について、設定から運用方法
までデモを交えて使い方をご紹介いたします。
============

その京都でのオープンソースカンファレンスの展示ブースでお手伝いしていただ
ける方を毎回同様ですが一般募集します!
率先してデモ機に触ってみたい方、Linux-HA Japanコミュニティの仲間入りした
いと考えている方、興味ある方などなど..  このMLで返信するなどの連絡ください。
関西方面の方、その他の方面の方も、ぜひぜひ応募してください!!

---以下オープンソースカンファレンス(OSC)ご案内文---

「OSC2013 Kansai @ Kyoto」 セミナー参加登録 受付開始のお知らせ

 セミナープログラムの公開と参加登録の受付を開始しましたので、
 ご案内させていただきます。

 → http://www.ospn.jp/osc2013-kyoto/

 オープンソースカンファレンスは、毎回多くの方にご参加いただいており
 ます。ご参加を希望されるセミナーへの事前登録をお願いします。

 2日間、セミナーが目白押し、全て無料で聴講いただけます。
 OSS初心者から上級者まで、よりわかりやすく、楽しめる企画が満載です。
 ご参加をお待ちしております。

──────────────────────────────────

□■□ --【オープンソースカンファレンス2013 Kansai @ Kyoto】-- □■□

★セミナー参加登録受付中!⇒⇒⇒ http://www.ospn.jp/osc2013-kyoto/

◆日時:2013年8月2日(金) 11:00-17:00(セミナー・展示ともに17:00まで)
        8月3日(土) 10:00-17:00(展示は16:00まで)
◆入場:無料
◆会場:京都リサーチパーク(KRP)
◆主催:オープンソースカンファレンス実行委員会

◆内容:オープンソース関連の最新情報提供 (展示・セミナー)
◆twitterハッシュタグ:#osckansai

──────────────────────────────────

 2004年から始まり、今回で92回目を迎える日本最大級のオープンソース
 総合イベント「オープンソースカンファレンス」。

 オープンソース・IT 技術に関するイベントとして、多彩なセミナーと、
 オープンソースに触れられる展示で旬の最新情報をお届けします。
 セミナー・ブースでの展示は、全て無料でご参加いただけます。

 オープンソース最前線で活躍する人たちと気軽に出会えるのも、
 OSCならではの魅力!
 ここでしか得られない貴重な情報や人脈、ビジネスチャンスを探しに、
 ぜひご来場ください。

◆事前登録について

 聴講希望のセミナープログラムには、事前登録をお願いします。
 左側の「セミナー事前受付登録はこちら!」より、登録を行ってください。

★登録はこちらから → http://www.ospn.jp/osc2013-kyoto/

○セミナータイムテーブルはこちら↓

8月2日(金)・・・1日目
http://www.ospn.jp/osc2013-kyoto/modules/eventrsv/?id=1&noform=1

8月3日(土)・・・2日目
http://www.ospn.jp/osc2013-kyoto/modules/eventrsv/?id=2&noform=1

○展示一覧はこちら↓
http://www.ospn.jp/osc2013-kyoto/modules/article/article.php?articleid=1

▼懇親会のご案内

 2日目(8/3)のイベント終了後、会場内で懇親会を行います。
 参加希望の方は下記URLより登録をお願いします。
 是非ご参加ください。

 申込/詳細(申込締切:7/30 12:00)
 → http://www.ospn.jp/osc2013-kyoto/modules/eguide/event.php?eid=15

▼来場者アンケートでプレゼントをGETしよう!

 ご来場アンケートにご協力いただいた方は、受付くじ引きができます。
 出展企業・団体からのグッズが当たるチャンスです。お楽しみに♪
 → http://www.ospn.jp/osc2013-kyoto/  ※最下部に景品画像掲載中!

◆協賛
・日本AMD株式会社
・株式会社日立製作所
・SkySQL Ab.
・SRA OSS, Inc. 日本支社
・株式会社アイ・ディ・エス
・株式会社アシスト
・さくらインターネット株式会社
・シトリックス・システムズ・ジャパン株式会社
・日本仮想化技術株式会社
・株式会社野村総合研究所
・株式会社Joe’sクラウドコンピューティング
・Zabbix Japan
・株式会社オージス総研
・株式会社サードウェア
・東京エレクトロン デバイス株式会社
・日本オラクル株式会社
・CodeIQ(コードアイキュー)
・コダック株式会社
・フュージョンアイオー株式会社
・株式会社富士通ソーシアルサイエンスラボラトリ
・ミラクル・リナックス株式会社
・@IT
・株式会社IDGジャパン
・株式会社アスキー・メディアワークス
・株式会社インプレスビジネスメディア(ThinkIT)
・株式会社インプレスジャパン
・株式会社オライリー・ジャパン
・株式会社技術評論社(Software Design)
・株式会社翔泳社
・ソフトバンク クリエイティブ株式会社
・株式会社日経BP - 日経Linux
・株式会社毎日コミュニケーションズ

◆後援
・特定非営利活動法人 エルピーアイジャパン
・オープンソースビジネス推進協議会
・特定非営利活動法人コモンズネット
・一般社団法人JPCERTコーディネーションセンター
・World Wide Web Consortium (W3C)
・OSGeo財団日本支部
・NPO法人TOPPERSプロジェクト
・日本UNIXユーザ会
・京都府警察サイバー犯罪対策課

◆参加グループ
・baserCMSユーザー会
・BLUG.JP(Blender Users Group of Japan)
・Clonezilla project
・concrete5関西ユーザーグループ
・Debian JP Project/関西Debian勉強会
・Drupal g.d.o/japan
・EC-CUBE関西ユーザグループ
・Ejectコマンドユーザー会
・Firebird 日本ユーザー会
・Future Versatile Group/MyDNS.JP
・Geeklog Japanese
・GNOME日本語翻訳チーム
・Google Developer Group 京都
・GPGキーサイン運営チーム
・Japanese Raspberey Pi Users Group
・Japan JasperServer Users Group
・LEGO Mindstormsで遊ぼう!(個人)
・LibreOffice日本語チーム
・LILO(Linux Install Learning Osaka)
・Linux-HA Japan Project
・mikutterの薄い本制作委員会
・morilib.net
・特定非営利活動法人OpenOffice.org日本ユーザー会
・OpenStreetMap関西
・OSC京都ローカルスタッフ有志
・PepoLinux
・Project Hatohol(はとほる)
・Project Vine
・Ubuntu Japanese Team
・WordBench京都
・ZABBIX-JP
・アイキャリ(IT業界のキャリアデザインを支援する会)
・アスクウェア
・おーぷんここん
・NPO法人 オープンソースソフトウェア協会(OSSAJ)
・オープンソース(OSS)で中小企業のIT化
・関西 *BSD ユーザ会
・京都クリエイティブワークショップ
・栗元 憲一(個人)
・東海道らぐ
・灘校パソコン研究部
・日本CloudStackユーザ会
・日本Contaoの会
・日本NetBSDユーザーグループ
・日本OpenStackユーザ会
・日本openSUSEユーザ会
・日本PostgreSQLユーザ会 (関西支部)
・日本Sambaユーザ会
・日本語プログラミング言語「なでしこ」なでしこ関西地域ユーザー会
・ものづくり寺子屋
・山下 康成 (個人)
・山田 勇樹 (個人)

◆OSC サポーター
・旭山銀次郎
・箕輪橋範徹
・内海 雅俊
・日本Sambaユーザ会
・MyDNS.JP管理人
・山田 勇樹

【メールマガジンのご案内】

 オープンソースコミュニティの情報やオープンソースカンファレンスの
 情報などをまとめてお届けするメールマガジンを配信中です。
 是非ご登録ください。[配信頻度:月1回程度]

▼ご登録/バックナンバー
 → http://www.ospn.jp/press/mailmagazine

 [コンテンツ]
 ・オープンソースを使ってみよう
 ・ITニュース/オープンソースリリース情報
 ・オープンソース関連の新刊・オススメ書籍
 ・オープンソースコミュニティの勉強会/イベント情報
 ・オープンソースコミュニティ紹介
 ・OSC開催レポート  など

▼メールマガジンに関するお問い合わせ
 → press****@ospn*****

【OSCの今後の開催予定】

http://www.ospn.jp/

 OSC沖縄   7月6日
 OSC京都   8月2-3日
 OSC島根   8月24日
 OSC北海道 9月14日
 OSC広島   10月6日
 OSC東京   10月19-20日

このメールは、転送、転載自由です。

問い合わせ先:オープンソースカンファレンス事務局 (OSC20****@Begi*****)