[Linux-ha-jp] DRBD Windows上から多くのファイルやフォルダにアクセス権の変更を行うとレスポンスがたまに遅くなる。

kad76****@yahoo***** kad76****@yahoo*****

松島 様
渡辺 様

川瀬です。

3833まで、色々変えてみましたが、結果は状況は変わりませんでした。
messagesのファイルを改めてみてましたが、エラー表示はなく、綺麗な状態でした。

/proc/drbdを見ているとPrimary->Sencondryではなく、
Wndows<->iSCSI target<->DRBD<->StraogaeのPrimary側で発生しているようにも
感じられます。

drbd側で、Primary(local)側でチューニングするパラメターはあるのでしょうか?

ご意見を聞かせていただければ、幸いです。