[Linux-ha-jp] OSC2012 Tokyo/Fall参加します

Takayuki Tanaka tanak****@lab*****

たなかと申します。

本イベントの告知が直前になりましたが、
Linux-HA Japan は 9/7(金),8(土) に開催のオープンソースカンファレンス2012
Tokyo/Fall に参加いたします。

両日とも展示ブースにてデモを実施します。
DRBD、PostgreSQL9.1同期レプリケーション を組み合わせた PacemakerによるHA
クラスタのデモ機を展示いたします。

9/8(土)にはセミナーも行います。
今回は "第7回 日本OSS貢献者賞" を受賞した 森啓介さんによる Pacemaker次期
バージョンについてのセミナーです。
興味のある方は是非お越しください。

============
題名:ディザスタリカバリもオープンソースで!?
      〜高可用クラスタソフトウェア Pacemaker 次期バージョンプレビュー〜
日程:9月8日(土) 11:00〜11:45
講師:森 啓介

オープンソースのHAクラスタソフトウェア Pacemaker におけるディザスタリカ
バリ対応機能である booth, ticket 機能を中心に、Pacemakerの次期バージョン
に向けて現在開発が進められている新機能と今後の開発予定を紹介します。
============

そのオープンソースカンファレンスの展示ブースでお手伝いしていただける方を
募集中です!
率先してデモ機に触ってみたい方、Linux-HA Japanコミュニティの仲間入りした
いと考えている方、興味ある方などなど..  このMLで返信するなどの連絡ください。
Pacemaker初心者も大歓迎ですので、気軽に応募してください!!

---以下オープンソースカンファレンス(OSC)ご案内文---

「OSC2012 Tokyo/Fall」 セミナー参加登録 受付開始のお知らせ

 セミナープログラムの公開と参加登録の受付を開始しましたので、
 ご案内させていただきます。

 → http://www.ospn.jp/osc2012-fall/

 オープンソースカンファレンスは、毎回多くの方にご参加いただいており
 ます。ご参加を希望されるセミナーへの事前登録をお願いします。

 1日中、セミナーが目白押し、全て無料で聴講いただけます。
 OSS初心者から上級者まで、よりわかりやすく、楽しめる企画が満載です。
 ご参加をお待ちしております。

──────────────────────────────────

□■□ --【オープンソースカンファレンス2012 Tokyo/Fall】-- □■□

★セミナー参加登録受付中!⇒⇒⇒ http://www.ospn.jp/osc2012-fall/

◆日時:9月7日(金) 10:00-18:00
    9月8日(土) 10:00-17:30
◆入場:無料
◆会場:明星大学 日野キャンパス 28号館

◆主催:オープンソースカンファレンス実行委員会
◆協賛:明星大学
    明星大学 情報学部

◆内容:オープンソース関連の最新情報提供 (展示・セミナー)
◆twitterハッシュタグ:#osc12tk

──────────────────────────────────

 2004年から始まり、今回で79回目を迎える日本最大級のオープンソース
 総合イベント「オープンソースカンファレンス」。

 オープンソース・IT 技術に関するイベントとして、多彩なセミナーと、
 オープンソースに触れられる展示で旬の最新情報をお届けします。
 セミナー・ブースでの展示は、全て無料でご参加いただけます。

 オープンソース最前線で活躍する人たちと気軽に出会えるのも、OSCなら
 ではの魅力!
 ここでしか得られない貴重な情報や人脈、ビジネスチャンスを探しに、
 ぜひご来場ください。

◆事前登録について

 聴講希望のセミナープログラムには、事前登録をお願いします。
 左側の「セミナー事前受付登録はこちら!」より、登録を行ってください。

★登録はこちらから → http://www.ospn.jp/osc2012-fall/

○セミナータイムテーブルはこちら↓

9月7日(金)・・・1日目
http://www.ospn.jp/osc2012-fall/modules/eventrsv/?id=1&noform=1

9月8日(土)・・・2日目
http://www.ospn.jp/osc2012-fall/modules/eventrsv/?id=2&noform=1

○展示一覧はこちら↓
http://www.ospn.jp/osc2012-fall/modules/article/article.php?articleid=1

▼懇親会のご案内

 1日目の9月7日(金)イベント終了後、大学内の食堂で懇親会を開催いたします。
 参加希望の方は下記URLより登録をお願いします。
 是非ご参加ください。

 申込/詳細
 → https://www.ospn.jp/osc2012-fall/modules/eguide/event.php?eid=95

▼来場者アンケートでプレゼントをGETしよう!

 ご来場アンケートにご協力いただいた方は、受付くじ引きができます。
 出展企業・団体からのグッズが当たるチャンスです。お楽しみに♪
 → http://www.ospn.jp/osc2012-fall/  ※最下部に景品画像掲載中!

◆協賛
・日本AMD株式会社
・日本ヒューレット・パッカード株式会社
・株式会社日立製作所
・SRA OSS, Inc. 日本支社
・お名前.com レンタルサーバー
・日本マイクロソフト株式会社
・株式会社アイ・ディ・エス
・シトリックス・システムズ・ジャパン株式会社
・日本仮想化技術株式会社
・日本オラクル株式会社
・株式会社野村総合研究所
・ぷらっとホーム株式会社
・株式会社アシスト
・at+link(エーティーリンク)
・株式会社Joe’sクラウドコンピューティング
・USP研究所
・10gen, Inc.
・株式会社アールワークス
・サイトブリッジ株式会社
・株式会社サードウェア
・株式会社ディー・エヌ・エー
・株式会社データ変換研究所
・デル株式会社
・トラクション株式会社 / もにったー
・有限会社ランカードコム
・株式会社eZ Systems Japan
・Job-Hub powered by PasonaTech
・NTTコムウェア株式会社
・アシアル株式会社
・株式会社スタジオ・アルカナ
・フュージョンアイオー株式会社
・ワークブレインジャパン株式会社 Jaspersoft 事業部
・@IT
・株式会社IDGジャパン
・株式会社アスキー・メディアワークス
・株式会社インプレスビジネスメディア(ThinkIT)
・株式会社インプレスジャパン
・株式会社オライリー・ジャパン
・株式会社技術評論社(Software Design)
・株式会社翔泳社
・ソフトバンク クリエイティブ株式会社
・株式会社日経BP - 日経Linux
・株式会社毎日コミュニケーションズ

◆後援
・一般社団法人 Mozilla Japan
・特定非営利活動法人エルピーアイジャパン
・オープンソースビジネス推進協議会
・特定非営利活動法人コモンズネット
・World Wide Web Consortium (W3C)
・一般社団法人日本Linux協会
・OSGeo財団日本支部
・PostgreSQL エンタープライズ・コンソーシアム
・日本UNIXユーザ会

◆参加グループ
・1CD/DVD Linux KNOPPIX日本語版
・ADempiere Japan Users Group
・Androidロボットサミットin東京
・Association of Proposal Management Professionals
・baserCMSユーザー会
・blanco Framework Community会
・CiviCRM 日本ユーザー会
・CLU動態保存会
・Cobalt Users Group/Project BlueQuartz
・Doc-ja Archive Project
・Drupal Group Japan
・Ejectコマンドユーザー会
・Endian Firewall Community Japan
・eZ Publish日本コミュニティ
・FuelPHP.jp
・Future Versatile Group/MyDNS.JP
・Geeklog Japanese
・Japan Chef Users Group
・Java教材開発プロジェクト
・Joruri
・KOZOSプロジェクト
・LibreOffice 日本語チーム
・Linux-HA Japan Project
・LODチャレンジ2012実行委員会
・mikutterユーザ会
・MODXJapan
・Momonga Project
・morilib.net
・「NINJA」日本Androidの会原子力部
・Open Design Computer Project
・特定非営利活動法人OpenOffice.org日本ユーザー会
・Pandora FMS JP
・Ploen Users Group Japan
・Project Vine
・Qt(キュート)
・Scalix Users Community
・Tizen Japan
・TO/GA開発コミュニティ
・Ubuntu Japanese Team
・UltraMonkey-L7プロジェクト
・USP友の会
・WordPress 地域コミュニティー WordBench 東京・八王子・埼玉・横浜・川崎
・Xandrosers Community
・XOOPS Cube
・ZABBIX-JP
・ZOMEKI
・アイキャリ(IT業界のキャリアデザインを支援する会)
・大江戸PICバンザイ倶楽部
・オープンクラウドキャンパス
・おーぷんここん
・オープンハードカンファレンス実行委員会
・オープンソース(OSS)で中小企業のIT化
・がじぇるねバンザイ倶楽部
・小江戸らぐ
・自宅SAN友の会
・自宅ラック友の会
・下北沢オープンソースCafe
・電設部 SetucoCMSプロジェクト
・東海道らぐ
・東京ウィキメディアン会
・東京エリアDebian勉強会
・どっとNETまいくろバンザイ倶楽部
・日本Apache Camelユーザ会
・日本Asteriskユーザ会
・日本CandyCaneユーザー会
・日本CloudStackユーザ会
・日本 GNU AWK ユーザー会
・日本JasperServerユーザ会
・日本jQuery Mobileユーザ会(仮)
・日本KDEユーザ会
・日本Liferay JP
・日本Muninユーザ会
・日本NetBSDユーザーグループ
・日本OpenSolarisユーザーグループ
・日本OpenStackユーザ会
・日本 openSUSE ユーザ会
・日本PostgreSQLユーザ会
・日本Sambaユーザ会
・日本ムードル協会
・闇鍋てっく

【メールマガジンのご案内】

 オープンソースコミュニティの情報やオープンソースカンファレンスの
 情報などをまとめてお届けするメールマガジンを配信中です。
 是非ご登録ください。[配信頻度:月1回程度]

▼ご登録/バックナンバー
 → http://www.ospn.jp/press/mailmagazine

 [コンテンツ]
 ・オープンソースを使ってみよう
 ・ITニュース/オープンソースリリース情報
 ・オープンソース関連の新刊・オススメ書籍
 ・オープンソースコミュニティの勉強会/イベント情報
 ・オープンソースコミュニティ紹介
 ・OSC開催レポート  など

▼メールマガジンに関するお問い合わせ
 → press****@ospn*****

【OSCの今後の開催予定】

http://www.ospn.jp/

 OSC島根 9月1日(ローカル開催)
 OSC東京 9月7日-8日
 OSC沖縄 9月22日
 OSC広島 10月20日
 OSC会津 11月3日
 OSC福岡 12月で調整中

このメールは、転送、転載自由です。

問い合わせ先:オープンソースカンファレンス事務局 (OSC20****@Begi*****)