[Linux-ha-jp] OSC2012 Tokyo/Spring参加します & スケジュール

Takayuki Tanaka tanak****@oss*****

たなかと申します。

再告知となりますが、Linux-HA Japan は、今週末 3/16(金),17(土) に開催の
オープンソースカンファレンス2012 Tokyo/Spring に参加いたします。

http://www.ospn.jp/osc2012-spring/

両日とも展示ブースにてデモを実施します。
前回の東京開催と同様に DRBD、PostgreSQL9.1同期レプリケーション を組み合
わせた PacemakerによるHAクラスタのデモ機を展示する予定です。

OSC初の試みである 3/16(金)の ライトニングトーク@Business Day では、トッ
プバッターで 5分間のショートプレゼンテーションを行います。
さらに 3/17(土)にはセミナーも行います。

そして先日お知らせがあったように Linux-HA Japanのメンバであり、
Pacemaker-1.0系メンテナとして活躍されている森さんが、Heartbeat/Pacemaker
開発コミュニティへの長年の貢献が認められ、日本OSS貢献者賞を受賞されたの
で、受賞者としてのプレゼンテーションも 3/16(金) に行われます。

色々盛り沢山なので、ぜひ会場にお越しください!!

---------

▼ Linux-HAによる冗長化のススメ
 日程:3月16日(金) 12:00〜12:45
  (ライトニングトーク@Business Day 内で5分間のショートプレゼン)
 講師:岩崎 のぼる
  重要ではあるが、コストがかけられないシステムを最小限のコストで
  冗長化できるLinux-HAの概要と、気になる商用サポートの内容とその
  費用。本当にサポートが必要か?

▼ 日本OSS貢献者賞 授賞式/受賞者プレゼンテーション
 日程:3月16日(金) 17:15〜18:00
  受賞者として森啓介さんが 10分間ショートプレゼン予定

▼ HAクラスタサポートの日々 〜Pacemaker導入・運用の勘所〜
 日程:3月17日(土) 11:00〜11:45
 講師:赤松 洋
  オープンソースのHAクラスタであるPacemakerでかなえたい事、困った事
  を解決するために事前に知っておいたほうがよい情報など、日々の
  サポート経験から必要なノウハウをお話いたします。

---------

内部連絡的な内容で恐縮ですが、参加スタッフのスケジュール概要については、
今のところ以下になります。
ご不明な点があればご連絡ください。

・3/16(金)
  機材搬入組(田中,松尾)は、10時頃に会場につくように現地入りします。
  (交通事情で時間の前後アリ)
  そのため、10時半に現地 Linux-HA Japanのブース(2F 204教室)集合とし
  て、展示開始の11時に備えたいと思います。
  18時半よりOSC主催の懇親会が開催されますので、ぜひ参加しましょう!!
    https://www.ospn.jp/osc2012-spring/modules/eguide/event.php?eid=12

・3/17(土)
  展示開始は10時ですので、9時半に Linux-HA Japanのブース集合とします。
  展示終了は 16時です。この時間から機材をバラして段ボールに詰め、
  機材撤収組(田中,松尾)は、車を手配の上、会場から撤収します。
  その他の方は現地解散とします。