[Linux-ha-jp] DRBD同期を始めるとISCSIが落ちる問題について

長松怜 nagam****@sagar*****

松島様
各位様

お世話になります。長松です。

現状、ストレージ1のみでESXiを稼動させており、その中で仮想ホストを動かして、
iscsitargetは問題なく動作しています。
初期導入時は、iscsiでR/Wが発生していない状態で、同期をかけたんだと思います。
(別の人間が構築したため、詳細は聞いていないのですが。。。)

ストレージ2のRAID5が壊れる前は、DRBDの2台構成のiscsi接続でESXiを
動作させており、2台構成で動作させていたときのsyncerのrateは500Mでした。
(実測で500M出せるか疑問ですが)

このような状況ですので、iscsiに問題があるのか、DRBDとの競合の問題なのか
つかめていない状況です。