[Linux-ha-jp] migrateした原因に関して

nemo****@zuku***** nemo****@zuku*****

根本です。

返信遅れてすいません。

確かにDRBDをバージョンアップするのも1つの手だと思いますが
システムの都合上難しいですね…メンテナンスの時にでも計画してみます。
また、その後の調査から、セカンダリのマシンのcronからHDD負荷が高い処理を
行うプログラムが実行されており、タイミング的にそれが原因で、プライマリ
からセカンダリへの書き込みが遅くなっていたみたいです。
取り急ぎ、調査を続けて、チャンスがあればDRBDを最新にしてみたいと思います。

ありがとうございました。

  根本 稔也
  E-mail          nemo****@zuku*****